2021年4月27日のmac OS11.3のアップデートは至急対応しましょう!

mac OS11.3には重要なゼロディ攻撃の修正があります!

今月は修正件数が多いです

先日iPhone用のiOS14.5のアップデートと同時に発表されたmacOSのアップデート。AppleのMACをお使いの方はアップデートは完了しましたか?

今回はiOSやゲームとの連携など新機能もありますが、重要なのはセキュリティ対応のアップデートです。

 

危険な「ゼロディ(0day)」の脆弱性が含まれています!急いで更新しましょう

「ゼロデイ(0-day)攻撃」とは、システムの欠陥やぜい弱性が見つかって修正が更新されるより前に、攻撃されることです。

対策前に攻撃されては、ユーザーはなにも対処できないため、犯人にやられ放題になってしまいます。

特にすでに被害が発生している場合は、最大限速やかに対処しなければなりません。

今回修正されるぜい弱性は、MAC用のソフトウェアのダウンロードやMAC関連のWebですでに攻撃に使われていて非常に危険です。

右上のリンゴマークのApple メニュー から「システム環境設定」-「ソフトウェア・アップデート」をクリックすると、かんたんにアップデートできます。

まだの方は至急ご対応ください。